執事喫茶Swallowtailを生温かい目で見守るBLOG
| PR | EN | CO | CA | AR | LI |
そうだ、ティールームへ行こう【5】
8月12日に自由が丘にOPENした
ルピシア本店のティーサロンに行って来ました〜。

続きを読む >>
00:00 お嬢様への道 comments(0)
Swallowtailの茶器制覇への道
6回目の帰宅から可能なティーカップセレクト。
一体どんなティーカップがあるのか?
色やイメージを伝えていくつか持ってきて貰った中から選ぶのもいいですが
どのティーカップにされますか?と問われた時にかっこよく

「今日は○○の××でお願い」

とか言ってみたくないですか?
というより、ぶっちゃけ、わからないのは恥ずかしい!とか思った自分のためのメモ書きみたいなものですが・・・。
てなわけで、この記事では、管理人やその同行者が使用した事のあるティーカップを紹介いたします。
カップセレクトの参考になれば、と思います。
続きを読む >>
00:00 お嬢様への道 comments(43)
そうだ、ティールームへ行こう【4】
ルピシアのインザルーム池袋店が7月末で閉店とのことで
閉店前に一度はティールームに・・・!と思い急遽行ってまいりました。

続きを読む >>
00:00 お嬢様への道 comments(0)
そうだ、別宅でお茶を飲もう【1】


先日、マリアージュフレールのマルコポーロと、
紅茶のサブレ(マルコポーロ)
を買ってみました。



・・・自分で上手くいれられなかったとかいう
ステキな罠(T-T)


00:00 お嬢様への道 comments(0)
そうだ、ティールームへ行こう【3】
書き忘れていました・・・。

オフ友と、某劇団の舞台を見た帰りに銀座のべノアに行ってまいりました。
続きを読む >>
00:00 お嬢様への道 comments(0)
そうだ、ティールームへ行こう【2】


WedgeWood
http://www.wedgwood.jp/

本日は、ウェッジウッドのティールームに行って参りました。
今回は前回とは別の方ですが、これまたマイミクさんと。

延びに延びている本を手伝って下さるとの事なので
その打ち合わせを兼ねて・・・。
続きを読む >>
00:00 お嬢様への道 comments(2)
そうだ、ティールームへ行こう【1】
マリアージュフレール
http://www.mariagefreres.co.jp/

マイミクさんにご一緒させていただいて、マリアージュフレールのティールームに行ってきました。
主婦の方なので、土日しか休みじゃない私とはあまり都合が合わないのですが
本日は私が遅めの夏期休暇を取ってまして・・・。
ステキな方と、午後のお茶の時間を過ごせてとても幸せなひとときでした♪
続きを読む >>
00:00 お嬢様への道 comments(4)
1/1PAGES